Hotel21

2017/6/15 木曜日

陶芸の森~十人陶色~豊かな色の世界展~The Colorful World of Ceramics

category お知らせ — 管理者 @ 7:00:59

皆様こんにちわ~icon_biggrin.gif

今回は、陶芸の森 様 ご紹介させて頂きます。

 

陶芸の森~十人陶色~豊かな色の世界展~The Colorful World of Ceramics

開催日 2017年6月20日(火)〜2017年9月24日(日)

古来より色は人々の感性を刺激し、それぞれの時代や地域の文化に大きな影響を及ぼしてきました。

土と釉薬を焼くこと(焼成)で生まれる、「やきもの」の豊かな色の世界。色はかたちや模様とともに「やきもの」を楽しむ上で欠かせない見所です。

色への想いはひとそれぞれ。現代の色をめぐる多彩な表現を通して、私たちは作者のさまざまなメッセージを感じ取ることができます。
本展では、「やきもの」の豊かな色の世界を、当館所蔵の国内外の現代作家の作品を取り上げながら、原料や技法の解説を交えて紹介します。

 

""

ウーゴ・ネスポロ
「トーストとロースト」
1989-1990年制作

 

 

宮下善爾
「風」
1994年制作

 

【休館日】毎週月曜日 ※7月17日、9月18日は開館  7月18日、9月19日は振替休館

【観覧料】一般 ¥450 高大生 ¥300 中学生以下無料

【会場】滋賀県立陶芸の森 陶芸館 529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7

TEL.0748-83-0909  FAX.0748-83-1193

 

ホテル21から車で40分~50分ぐらいです。

割引券 設置してます。

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

You must be logged in to post a comment.